軍師ピックアップ

社会にさまざまな軍師像を提案

 

 

 

 

私たちは、軍師力を有し、さまざまな立場から人・組織・社会に貢献できる人材を輩出し、提案してまいります。そして、軍師力の社会への浸透を通じて、価値ある未来、幸福が溢れだす未来の実現に貢献します。

多様な軍師像

後継者の軍師®、社長の軍師®、経営者の軍師®
私たちの活動の原点であり、軍師力を突き詰め、提供する中核領域における軍師像です。そもそも、私たちが行う軍師事業は「株式会社後継者の軍師」によって確立された事業であり、そのノウハウの全てを移行して今に至っています。

多くの企業が直面している「事業承継」の問題。新たな担い手としての後継者の意識・知識・行動の成長への課題。事業承継を税金対策・株式対策といった一面的なとらえ方で考えるのではなく、そのプロセスの中で「価値が生まれ続ける経営」が続くための本質的な課題をとらえ、軍師力を発揮して力強くその歩みを支える軍師。私たちはそのテーマと愚直に向き合い続けています。

特に、後継者視点による本質的な事業承継の在り方を掘り下げ、経営全体とかかわる人々の人生(キャリア)の問題を絡めながら、人の意識・知識・行動の成長と会社の成長を連鎖させる独自スキームを有している点において、私たちは現時点で稀有な存在であることを自負しています。

そして、多様な軍師像の輩出を可能としているのは、まさに、このテーマと向き合い続けた愚直なまでの積み重ねがあってこそだと考えています。私たちが輩出する軍師には、そのメイン活動領域がどこであろうとも、まずはこの切り口の理解を深めることで、人や経営の本質及び軍師力の真髄に迫るところから軍師力の土台を獲得してもらっています。

その他、さまざまな軍師が動き始めている
私たちの軍師力の土台は「後継者の軍師®」としての力。そこに人や経営を支援する力の全てが集約されています。そして、その力を土台としつつ、多様な立場や能力と結びつけることで、軍師それぞれは多様な事業領域を描き、自らの軍師像を確立しつつあります。そして、それらが縦横無尽に結びつき、状況に応じて助け合いながら、それぞれの領域での軍師力を最大化させているのです。

 

Go to top ▲