軍師アカデミー鍛錬コース 2017年度日程カリキュラム一覧

※一部、2018年度春に開催されるコースを含みます。

軍師力を磨き上げ、鍛える!

鍛錬コースは、基礎コースで扱いきれなかった知識・スキルの補完をしつつ、身につけた基本への理解を更に深めることによって「本当の意味で使いこなすことができる知恵」へとレベルアップさせるために、さまざまな角度から軍師力を高めることを目指して開催いたします。そのため、講座によっては参加資格を設けさせていただくものもございます。予めご注意ください。

また、「基礎コース」よりも開催頻度は低くなります。会場につきましても、必ずしも複数会場で実施されるとは限りません。集中的に軍師の学びを獲得されたい方は、基礎コース受講の検討時において、下記鍛錬コースまで視野に入れられることをお奨めいたします。

2017年度は以下の日程と会場での開催を予定しています。(受講希望者の方の人数、居住地を踏まえ、日程・会場の追加を検討する可能性もございます。その場合、ホームページもしくは該当される方への直接のご案内により連絡させていただきます)

※各日程について、以下の時間帯の考え方を基本とします。
 土日連続開催日程の場合、
 ・土曜日は遠方からの移動の方への配慮から午後1時スタート、午後7時終了。
 ・日曜日は、朝9時半開始、午後4時半終了。
 連続日程ではなく、一日のみの単独開催の場合、上記の土曜日に準ずる時間帯にて実施。

※少人数での実施を想定しているため、受講者の方のご事情に合わせて、開始時刻及び終了時刻を調整する可能性がございます。

※鍛錬コース九州の実施会場は未定です。受講者の方の状況を踏まえて設定する予定です、詳細はWEBよりお問い合わせください。

参加資格を問わないもの(基礎コース未受講の方でも受講可能な講座)

コース名・講座情報 大阪 東京 九州

軍師力を支える傾聴・カウンセリング・
インストラクションスキル習得講座
【講座所要時間】全3日間 18時間カリキュラム

【参加資格】原則として、基礎コース修了後の受講を前提とした講座ですが翌年度の基礎コース受講意向を持たれている方についてはこの講座を先行して受講することも認められる場合があります。

1/13(土)
1/20(土)
1/21(日)
1/14(日)
1/27(土)
1/28(日)
1/6(土)
1/7(日)
1/8(月・祝)

軍師力鍛錬講座
~リスクマネジメント・報道対応 基本習得コース~
【講座所要時間】全2日間 12時間カリキュラム

【参加資格】原則として、基礎コース修了後の受講を前提とした講座ですが翌年度の基礎コース受講意向を持たれている方についてはこの講座を先行して受講することも認められる場合があります。

4/7(土)
4/8(日)
4/14(土)
4/15(日)
3/31(土)
4/1(日)

参加資格が条件づけられているもの

コース名・講座情報 大阪 東京 九州
軍師力鍛錬講座 ~事業戦略眼&財務力 実践編~
【講座所要時間】全4日間 24時間カリキュラム
【参加資格】軍師アカデミー基礎コースを終え、軍師会の正会員になった方のみ受講可能です。(軍師R認定2級審査をクリアされる前でも受講可能です)

※基礎コース受講お申し込み時に同時にお申込みいただけます。
※基礎コースでの軍師認定試験に合格される前でも受講可能です。
※この講座開講日までに当法人の会員となっていただくことが必要となります。入会されず、受講が不可能となった場合には、受講予定者様の都合によるキャンセルとして扱わせていただきます。
2/10(土)
2/11(日)
3/3(土)
3/4(日)
2/17(土)
2/18(日)
3/17(土)
3/18(日)
2/3(土)
2/4(日)
2/24(土)
2/25(日)

軍師力鍛錬講座 ~人・組織・風土づくり力 実践編~
【講座所要時間】全2日間 12時間カリキュラム

【参加資格】軍師®アカデミー基礎コースを終え、軍師会の正会員になった方のみ受講可能です。(軍師認定2級審査をクリアされる前でも受講可能です)

3/17(土)
3/18(日)
3/24(土)
3/25(日)
3/3(土)
3/4(日)
軍師力鍛錬講座 ~軍師®流後継者塾の秘伝 伝授コース~
【参加資格】軍師®認定1級以上保有者及びそれに準ずる方のみ受講可能
参加資格保有者にのみ通知されます

 

参考情報

軍師®認定 1級条件=軍師®認定2級(基礎コース修了・試験合格)+ 上記鍛錬講座(秘伝伝授コース除く)修了・審査合格

Go to top ▲