有限会社Office Creation 代表取締役 / 軍師アカデミー1期生

國弘 隆子

研修講師として全国各地から引っ張りだこの國弘隆子氏。活躍する今の姿しか知らない人には想像がつかないかもしれないが、約20年前、同氏は自身の無力さを思い知ったという。専業主婦として過ごした時期に陳腐化をしていた自らのスキル。いざ社会復帰しようとしたときには社会は激変し、仕事をするために求められる能力も変容し、そのままでは通用しない自分の姿を客観視したとき、文字通りゼロからのスタートとして同氏の新しいキャリアづくりが始まった。

謙虚に学び続け、ひとつひとつを本物の力として吸収し、自らの意志と覚悟で行動を続けたとき、自分でも驚くほどの成長実感を味わうことができたという。気がつくと、まるで回遊魚のように各地を仕事で飛び回る毎日へ。その経験を経て「人間は何歳からでも変わることができ、死ぬまで成長し続けることができる」という確信を得た。

今もどん欲に学びを続け、自らの価値を高め続ける同氏は軍師アカデミーにも第1期生として参加。自身の事業領域の中に軍師の視点を吸収し、新境地を切り開くとともに、現在では軍師アカデミー講師も務め、軍師を育てる軍師としても活躍している。


Warning: Undefined variable $design2_ic_overlay_color in /home/gunshi/gunshi.or.jp/public_html/wp-content/themes/fake_tcd074/page-design2.php on line 143

Profile

PHP認定上級コーチ、チームコーチ・MBTI認定ユーザー・NLPマスタープラティクショナー・CDA